= 申込にあたって = 
 

* 今回の研修会場は
   京都市総合教育センター(河原町通仏光寺西入る)
  お間違えのないように御予定ください。

* 新型コロナウイルス感染拡大防止のため以下のように行う予定です。(令和3年11月19日現在)

  御了解いただいた上で,【了解しました】ボタンからお申込みのページにお進みください。

 ○ 会場設営
  ・ 指定した座席に着席していただきます。4階にお越しになりましたら,最初に座席番号をお受け取りください。
  ・ 適宜換気を行いながら実施します。寒暖差については各自調整できるよう御準備ください。

 ○ 入館・入室にあたって
  ・ 総合教育センターのエレベーターは1台のみの運転となっております。密になる御利用はお控えください。
    エレベーター待ちで混雑することもあろうかと思います。2カ所ある階段を御利用ください。
  ・ 1階入り口で検温・消毒をお済ませください。
  ・ 発熱や咳,咽頭痛など体調のすぐれない方は受講をお控えください。
  ・ マスクの着用をお願いします。

  ・ 受付時や入退場の際は,他の方との距離を取りながら行動してください。会場内での会話はお控えください。
  ・ 総合教育センター内での飲食はお断りしております。ただし,必要な水分補給は適宜行っていただいて結構です。

 
 ○ キャンセル・欠席について
  ・ 本研修は受講可能人数を縮小して実施します。
    申込後に欠席となる場合は,必ず速やかにこどもみらい館総務課(研修担当)までお知らせください。


* 明和先生から,今回の研修会をより深く学んでいただけるご著書の紹介がありました。
   「ヒトの発達の謎を解く(ちくま新書)