◎こども元気ランドの予約について、よくある質問を掲載しました。
お電話でお問い合わせの前に、まずはこちらをご覧ください。
Q.予約しないと入れませんか?
Q.定員や予約人数、利用時間について教えてください。
Q.予約はどのようにすればよいのですか?
Q.予約はいつからできますか?
Q.一度に予約できるのは何回分ですか?
Q.利用日当日の手続きについて教えてください。
Q.利用日当日は、いつまでに行けば入れますか?
Q.予約していたのですが、行けなくなりました。連絡した方が良いですか?
Q.予約された方が来るまでの間、利用できませんか?
Q.いつも満員で予約が取れません。
Q.予約しないと入れませんか?
A.はい、予約が必要です。
先着順とした場合、お越しいただいたにも関わらず、定員を超えているため入場できないケースが多く発生するこ
とが予想されるため、事前予約制としています。
Q.定員や予約人数,利用時間について教えてください。
A.定員は70人で、予約人数は1家族最大5人までです。
利用時間は、9時30分〜11時30分,正午〜午後2時,午後2時30分〜4時30分の3回、入替制です。
Q.予約はどのようにすればよいのですか?
A.こどもみらい館のホームページ上で予約してください。
申込みのこども元気ランドバナーをクリックして予約画面に進み、同意ボタンを押してメールアドレスを入力する
と日時の選択画面になります。「○」か「△」の表示されている日時から選択して予約情報(氏名ほか)を入力し
てください。
Q.予約はいつからできますか?
A.利用の日の5日前から当日まで予約できます。
ただし、定員に達した場合は予約できません。
(メンテナンス時間午後11時〜翌7時は予約ができませんのでご注意ください。)
Q.一度に予約できるのは何回分ですか?
A.より多くの方にご利用いただくため、1家族につき予約できるのは1回分です。
利用後に、新たに次の予約を取っていただくことが可能になります。
(次の予約の取り方については、Q.予約はどのようにすればよいのですか?をご覧ください。)
Q.利用日当日の手続きについて教えてください。
A.こども元気ランド入口の受付でスマートフォン等の予約確認画面をお見せいただくか、予約番号をお伝えくだ
さい。
予約画面→メールアドレス入力→予約確認画面になり利用日時、人数、予約番号とバーコードが表示されます。
その画面を受付にご提示ください。あらかじめスクリーンショットなどで保存いただくと便利です。
Q.利用日当日は、いつまでに行けば入れますか?
A.利用開始時刻から30分以内に入場してください。
30分経過すると、予約は自動的に取り消されます。失効後、その回が終わるまで新たな予約はとれませんので、
30分を経過しそうなときはお電話ください。
Q.予約していたのですが、行けなくなりました。連絡した方が良いですか?
A.他のご利用希望の方が予約できるよう必ずキャンセルをお願いします。
こどもみらい館ホームページの予約画面にメールアドレスを入力すれば予約の確認画面が表示されるので、予約
の取消しをしてください。
Q.予約された方が来るまでの間、利用できませんか?
A.申し訳ありません。予約の方がいつ来られるか分かりませんのでお断りしております。
Q.いつも満員で予約が取れません。
利用の日の5日前から予約を開始しています。
また、当日、各回の利用開始時刻から30分が経過すると、来館されていない方の予約は自動的に取り消されます。
その時点で空き枠が生じますので、予約を取ることができます。